【103production】 北海道 iM@S D@NCERS

「北海道でもっとニコマスを盛り上げよう!」をモットーに活動しているアイマス厨ダンス集団「103プロ」のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【6th】SMILE SUMMER FESTIV@L !【ANNIVERSARY】

念願の!!待ちに待った!!アイマスのライブに!!行ってきたんおー!!

早速レポート!!


わっちは午前中仕事で、番号も600番台とかなり後列だったので
物販あきらめて午後からのんびり行きました。
同じく103プロのakeepやビータPはかなり最前列の方だったらしく会えず・・・


列に並ぶのですが、有志の人たちが整理番号がかいた札を持って整列させてる!
すごい団結力w
さすが仲間だもんげ!


コール本も無事ゲットしました
(アイマスにはアイマスコールっていう曲に合わせた特殊なハンドクラップや声かけがある)
以前に友人から見せて貰ったことはあったのですが
すごいしっかりしててしかもかわいい!!
これを有志で配っているとは・・・恐るべし


わっちは妹と参戦したのですが、
待ってる間は「ザ・オタク」って感じのはっぴとか痛ユニとか
マシンガンの弾の列みたいな(わかるかなぁ・・・)のにサイリウムセットしたひととかいっぱい居て
ちょっと肩身が狭くて怖かった・・・おにゃのこひとりもいない!!
全体的に濃いめ&年齢層もちょっと高めでした。
いつもイベントにいても、身内があんまりいなくても「居心地悪い」ってのは
ないんだけど、今回はものすごいアウェー感を感じましたwww
正直ここまできてどうしようかと思ったぜ・・・

正直、これが普通のイベントとアイマスの違いって所なのかなぁと思いました
初音ミクとかはだんだん社会的に認知されつつあるのに、
いつまでもそこまでいかないのは、やっぱりこのへんのファン層の違いなのかとひしひし思いましたね


のんびり入場
会場後方の、バーにもたれかかる感じで席をゲット。
荷物もひっかけられるし、よしかかれるし、
後ろは空いてるからはしゃいでも大丈夫そう。
後ろ側は結構すかすかでした。
オタ芸を打ちたい人とかは後ろに集まったみたいですね
途中、妊婦さんが居てびっくりしたのですが、胎教でしょうか・・・(汗)

居心地悪くて右往左往してると、目の前に若い女の子がいたので
「お!」と思っていると、向こうもそう思ったのか(笑)
「隣良いですか~」って話しかけられました。
女の子少なくて寂しいねーとか、好きなキャラとかいろいろ話してるうちに
ニコニコとか良く見ます、って言ってたので、名刺を渡して
「こんなことやってるんですよー」って言ったら


「あ、動画見てます。「The world is all one!!」踊ってましたよね?」


って言われたwwwびびったwwwww
世間せまいこわいwwwww


さりげなく踊ってみたやってみませんか、って勧誘しておきました。
ブログ見てくれてるかな?


その後近くに居た東京から遠征してきたPとお話ししたりしつつ開演を待つ。
東京は凄まじかったらしい・・・札幌はこれでもゆったり見られて良い方らしい。
この後名古屋・大阪にも行くというお話で。
さすが本場のPはすげぇなぁ・・・

会場にアイマスの曲が流れるだけでコールが起こったり、
(星間飛行のときに「キラっ☆」って野太い声が起こって笑ってしまったw)
動画で社長の過去が明かされた挨拶があったりして
そんなこんなのうちにライブスタート。





公式セトリから


01. IDOL M@STER 2nd-mix
全員が出てきた瞬間、ものすごい感動しました。
あ、本当にライブ始まるんだな、って。
正直泣きそうだった←
コール、はじめてだったんですが、一瞬にして全員の声が揃っててすごい!と思いました
もうテンションMAXです

02. きゅん!ヴァンパイアガール
「きゅんきゅ~んっ!」「はあああぁぁん!」
まさかヴァンパイアガール聞けるとは思ってなかった!!!
ゲームサイズだったけど、もうとにかくめっちゃかわいかった!!!
サイリウムの色が一瞬にして変わってびっくりしました・・・
みんなすごいよ・・・


03. START

さすがえりりん。あざといです(笑)
「スタートスタートスタートー!」ってとこの
手の振りがめっちゃかわいかったです。


04. Day of the Future

アッキーかわぇぇ
歌うまいし、むちゃくちゃ細いしびっくりしました
どうやったらあの細い体から声でるのマジ謎です。
「夢を現実にするため~」のところで、
手をおでこに当てる振りがすごくかわいかったです。

05. キラメキラリ
全力でサイリウム振った!!
ほんとコレ聞けただけでライブいった価値ありました!!
真が出てきたのが意外だったなぁー。でも二人ともかわいかった!
ナマで「東京特許許可局許可却下どっちか?」は感動しましたw

06. 恋するミカタ
キラメの後にこれは死んでしまうで・・・
若林さんは本当にすごいですよ。
動きもちゃんとキャラにも合ってるし、
曲のプロデュースっていうか雰囲気を出すのがすごい。
なんでおさげじゃないの・・・と思ったけどよく考えたら2はパイナップルなのよね(笑)
まさにりっちゃんそのもの。めっちゃ感動。さすがプロだと思いました。
「スーパーラーーーーブ!」ののびがほんと気持ち良かったです。

07. TRIAL DANCE
ぬーぬー歌うますぎてぼーっとしてしまったです。
生であの「メタモルフォーゼ~」の高音すごすぎる。
さすがアクターズスクール(笑)

08. my song
まさかのmysong~!感動しました。
この曲大好きなので・・・ちょっと泣きそうだった。

09. MEGARE 「NAMARE!」
トークで「北海道だと「なまらがんばれ!」になるんですか?」
っていってて面白かったw


10. 風花
11. 眠り姫

ここの二人はしっとりしてて、聞かせるパートでした
ミンゴスの安定感異常

12. SMOKY THRILL
振りが!ちゃんと竜宮小町っぽかったの!!
すっごいかわいかった!!反則やでぇ・・・

13. スマイル体操
とにかくこれはコールが凄いwwww
まよちょんがかわいすぎた。
体操っぽい振りがまたかわいさを助長しててすばらしかった。
これDLC来ないのかなぁ・・・

14. tear
平田さんはまんま真でした。CDかと思うぐらいうまかったです。
この曲も大好きなので、ナマで聞けて本当に感動しました。

15. 乙女よ大志を抱け!!
これ美希も歌ってたんだけど、
もしかしてDLC来るのかな!?って思ったり・・・
コールもわかりやすくて、盛り上がりました!!!
「いそがばまーっすぐすすんじゃお!」が野太かったwww

16. arcadia
ミンゴスがやばい。歌が上手いなんてれべるじゃねーぞ
千早が乗り移ってるのかと思いました(違)

17. フラワーガール
はらみーかわいすぎてきゅん死にしました
漂う昭和臭がいいです(褒め言葉)
はらみーってこんなにかわいかったんだ・・・って思った一曲

18. Ready
アニメの主題歌ー!!
かわいいアップテンポな曲。はやくCDで聞きたいなぁー
GOMAYWAY!系のいかにも「アイマス曲!」って感じのでこれはいいなーと思いました
札幌はBSでしか映らないらしい・・・(涙)
タワレコで美希とコラボするってのびびったわ・・・

19. The world is all one !!
なんか全員で歌ってたら、あまりに感動して泣きそうになってしまった・・・
あー札幌にアイマスが来てるんだな、ってのと
札幌にアイマス好きな人たくさんいるんだなーって
あとこの曲、ものすごい良い曲だなって改めて思いました。



20. Go My Way
21. THE IDOLM@STER

あっというまの2時間半でした・・・


わっちの感想
・サイリウムは最低でも各カラー一本ずつ欲しい
・思い切りはしゃぐなら後列のほうが見やすいしいい(ような気がする)
・地元組は意外と少ない(半分くらいしか居なかった・・・)
・みんなそんなに言うほど歌は下手じゃない(笑)
・とにかくかんどうした




もう感無量すぎて何も言えないです。
っていうか現在進行形で声が出ません(笑)

一生忘れない思い出です。
まだまだアイマスがんばる。

アイマス最高!!
スポンサーサイト
  1. 2011/07/03(日) 21:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。