【103production】 北海道 iM@S D@NCERS

「北海道でもっとニコマスを盛り上げよう!」をモットーに活動しているアイマス厨ダンス集団「103プロ」のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリティイベント無事終了!

PL24主催、東日本大震災チャリティイベント、無事終了致しました!!
ご参加下さった皆様、ご声援下さった皆様、本当に本当にありがとうございました~!!


初めての大きなステージがまさかペニーレーンとは(笑)
わっち事ではありますが、幼き日、生まれて初めて行ったライヴ会場がペニーレーン24だったので
十数年後に同じステージに立つ日が来ようとは、夢にも思いませんでした・・・


前日からスタジオ練習、その後はわが家「民宿やおい」に運営本部を置いて
事務仕事やら準備やらお手伝いしていたのですが、
当日本番前になっても全く「ステージに立つ」という実感が湧かず・・・
怖いような、楽しみなような、
初めてのお仕事を貰ったときのアイドルってこんな感じなのかなーと実感w


~わっちのダンスステージ出演演目~

「まっさらブルージーンズ」
1曲目どあたま入り一人目という何とも恐ろしい立場を頂いてしまったwwww
動画も撮ってるので、あまり緊張しませんでしたが
ステージに立った瞬間の「わぁぁぁぁぁぁあl」って歓声と熱気が凄くて
久々に元舞台人の血が騒ぎました
もう一気に「わっちはアイドル!」状態(笑)
踊ってて一番気持ち良かったのはこの曲です。
個人的には「らみらみらみらみ!」の腰振りをものすごい練習しましたw
動画の時よりは出来てるかなー、って自己満足ですw


「*ハロー、プラネット。」
なんでこの曲が当たったのか全く謎(笑)
セトリ見てびっくりしました。全く踊れませんでした・・・
いろんな人の動画を見て研究して、一番練習しました。
その割には本番間違えまくりましたが!
「踊り」というよりは、曲のメッセージを伝えるつもりで「演じ」ました。
大人っぽい雰囲気を出すために、ひさびさにユニフォーム765の小鳥さん衣装を着てみました。
べろちょろが邪魔だったからともいう
客席からの『オハヨーハヨー』コールが気持ち良かったです!


ここから怒濤の出番&早着替えタイム!
袖で死にそうになってましたw


「ハートキャッチ☆プリキュア」
この曲は「絶対踊らせろ!」と運営に懇願しました(笑)
前日練習では、様似さんとoneくんと一緒に「アイドルっぽく!」「かわいく!」と
守さんに必死に振り指導をしましたw
様似さんの仮面ライダー(?)のおもちゃがうるさくて吹き出すの堪えてましたw


「最強パレパレード」
これは個人的に、「踊ってみた」を始めるきっかけになった
思い入れのある曲だったので、楽しく踊れました!
踊ってる最中に衣装のネクタイがほどけて、大変なことになりましたw
フロア後部で身内メンバーから「守さんコール」が起こってて吹いてしまったw



「キラメキラリ」

わっちの曲きたぁぁぁぁぁぁああ!!!
本当に選曲してくれた運営の方ありがとうございます。
この2分間わっちはアイドルになりました。わっちの夢がかなった瞬間です。
「ギターソロかもーん♪」もさせて貰いました!
ギターもすごい造形だったんですよ!ほんものみたい!!
ちなみにキラメはダンパタイムでもpro25さんがかけてくださって(笑)
様似さんとステージにもう一度上がらせて貰いました。ほんとすいません。



「やらないか」

1年振りぐらいに踊ったらすっかり忘れていましたごめんなさいw
隣にいた会長さんをかなりカンニングしてました・・・
でも北海道ダンサーズの「踊ってみた」といえばやっぱりコレですね
大人数で踊れて楽しかったです
昔のオフを懐かしく思い出しつつ踊りました


ダンスステージ終了後、ちょこっとだけダンパ中フロアに降りたのですが
皆さんに温かい声を掛けて貰って、褒めて貰って本当に嬉しかったです!!
全く見知らぬ方からも「すごくよかったです!」と声を掛けて頂いて・・・
まだまだがんばらねば!!と感じました。





イベント終了後、ちょっとの間、募金箱をお預かりする機会があったのですが
ずっしりと重く感じられるほど、たくさんの善意のお気持ちを頂きまして。
被災地の方々に、少しでも多くの善意が届けられれば
そのお力になれたのなら、イベントに参加させて頂いて本当に良かったな、と思いました。
集まった募金は、楽器として贈られるそうです。
わっちらがこの日イベントで出来たような、満開の笑顔が被災地の子ども達に戻ることを祈って。


こうやって楽しく踊れるのも、イベントができることも、
ありふれた毎日を何事もなく過ごせることを感謝しつつ、
日常に戻って、微力ながらわっちは社会をまた回して行こうと思います。


改めまして、共演させて頂いたダンサーズの方々、運営の皆様、
そしてたくさんの参加者の皆様、本当にありがとうございました~!!



さてさて今週は「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !」
気持ちを切り替えて、予習をして、初めてのアイマスライブに臨みたいと思います!!!
めっちゃくちゃ楽しみ!!!!

  1. 2011/06/28(火) 20:51:24|
  2. 高槻やおい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も明日もトレーニング!

「あなたがいると私くじけない」と思えるような方絶賛大募集中です(笑)
どうも、わっちです。

チャリティイベントまであと2週間、
スタッフから課題曲を頂きまして、只今絶賛特訓中でございますが・・・
イベントから遠ざかって1年、このブランクは厳しい・・・(汗)
リアル「MEGARE!」状態です。
アイマスの曲ならばすぐに覚えられるのに、この物覚えの悪さは何なのでしょう。
誰かMMDでアイマスキャラが踊った練習用動画をわっちに下さい。

わっちはかわいくも細くもないし、特に売れてるわけもない交代要員なので
「こんな子でもイベントに出られるんだ!
自分も踊ってみたやってみたい!ステージに上がりたい!」
と思って貰えたらいいなーと思います。
せっかく頂いたすてきな機会(そしてわっちの踊り手として初のお仕事!)なので、
みんなを元気にして、主要踊り手メンバーの皆さんに花を添えて、
会場を盛り上げられるような踊りをお見せできるようにしたいですね。


私だけができるスマイル めちゃめちゃ魅力でしょ?
私だけのとっておきポーズ ドッキリ&セクシー?

私だけが持ってるボイス 届いているかな?
私だけのパフォーマンス 感動させられるかな?

めざせアイドル NO.1 がんばるよ



Fランクアイドルのときに、候補生が初めて貰うお仕事のときの気持ちかなぁ、なんて思ったりしながら
日々ダンスレッスンに励んでいます。
これぞプロでしょ!

というわけで、ぜひぜひ皆さん遊びに来て下さいね!
詳細は下の↓記事からどうぞ!
ささやかなチャリティの気持ちも持ってきて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

高槻やおい
  1. 2011/06/14(火) 16:46:57|
  2. 高槻やおい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

