【103production】 北海道 iM@S D@NCERS

「北海道でもっとニコマスを盛り上げよう!」をモットーに活動しているアイマス厨ダンス集団「103プロ」のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回北海道アイマスダンスオフ開催決定!

本日行われた「やらオフ2周年記念オフ」に参加された皆さん
お疲れ様でした!
103プロからは私ビータP、他に
高槻やおいさん・クリスP・akeePの3人が参加しました。
そして、閉会式の時間を利用して第3回北海道アイマスダンスオフの
宣伝までさせてもらっちゃいました!
運営の皆さんの心遣いに感謝します。

お馴染みのP袋と律ちゃんTシャツは現在、洗濯を施して
自然乾燥中です。
乾いたらちゃんとアイロンかけますよww
早く律ちゃん法被作りたいなぁ・・・

さて、上で話が出た第3回北海道アイマスダンスオフですが、
大体決まってきたのでここでも告知します。

長いので、↓より開いてご覧ください。


  1. 2010/02/27(土) 17:56:42|
  2. ビータP
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

リアルどんがら

もはようございます。
先日リアル交通事故を起こしたビータPです。
皆は事故なんか起こさないようにね!

さて、昨日の高槻やおいさんのエントリーにもあったとおり、
第2回北踊祭の結果が発表されましたね。

自分は散々だったけどな!www
やっぱり付け焼刃じゃ再生数は伸びないか・・・

さて、ちょっと前から密かに103プロマイリスを作成していた自分ですが、
大分充実してきたのでそろそろ晒そうかなと

マイリスト:103プロ
http://www.nicovideo.jp/mylist/15577615

アイマス系動画を中心に入れているので「これも入れてよ」ってのがあれば
随時入れていきます。

さて、自分は連日のオリンピック観戦で寝不足なので寝ます←←
ではでは。
  1. 2010/02/24(水) 07:45:23|
  2. ビータP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北踊祭結果発表!!

ζ*'ヮ')ζ<こんばんやよやよ~

第二回北踊祭表彰式動画が発表されました!!!



103プロからは、akeep、クリスP、ビータP、覇琉華さん、
そしてわっち高槻やおいが参加しておりました!
表彰の結果はどうぞ動画をご覧になってくださいw


そしてぜひ他の方々の踊りもちぇっく!!
http://www.nicovideo.jp/mylist/15393396


ちなみにわっちの動画はクリスPに撮影・編集の協力を頂きました!
後半の落書きはビータPにも参加してもらって、
踊りはどうあれ、103プロのカオスな感じを出せたかと思いますw


また次の踊りも考え中。
早く雪とけないかなぁ~
  1. 2010/02/23(火) 21:27:01|
  2. 公式情報・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣伝しちゃいますっ><!!w

みなさんお久しぶりです!!

僕です!!

月歩です!!

宣伝です!!←



これですwwww


しかし上手く機能を使えてるか不安ですwwwww


心配なので

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9786005

ですwwww

この動画のためにちょっと旅に出てましたwww

動画って難しいんですね;;


もっとがんばらなきゃ・・・orz

そんなわけでただの宣伝日記でしたっ♪w

でわ!また!www
  1. 2010/02/21(日) 12:25:26|
  2. 萩原月歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに書いてみた



こんなのがあってもいいじゃない?w







とまあ動画紹介はここまでにしてw
覇琉華でございます
さて、うちのハヤヲ社長が、今後の103プロはどう動くべきか考えてるみたいです

とりあえず次回のアイマスオフは確定してるので、それはそれとして



1、今までどおりアイマス曲で踊ってみたオフを開催していく

結構マンネリになりそうなのは自分も気にしていますw


2、リアルにアイドルマスターをやってみる

社長曰く、審査員を北海道ダンサーズの方々にご協力していただき、チルノのパーフェクト算数教室やケロ⑨DESTINY、魁!ミッドナイトなどの、アイマス以外の曲でアイドルマスターを北海道仕様にやってみる
これはちょっとマジでやってみたいですww


3、仮面ライダーチーが、次回作もあったら103プロも出演する

エキストラでもいいから出演させてみたい!って社長がw



こんなところでしょうかね
みなさんも今後の103プロはどうしていくべきか意見をください
  1. 2010/02/20(土) 21:06:15|
  2. 覇琉華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

光吉さんの曲カバーしないかな

明日は北海道ダンサーズとしては「ヤラナイカ」練習会があるのですが、アイマス的にはどうでもいいね。akeePです。

さて、このブログ書く人居なさ過ぎて廃れそうだから
みなさんがお気に入りの動画を紹介とかしてるみたいなので、自分もやってみようと思いました。



『菊地真がナグルだけ』


とても心地のいい空間ですね。分かります。



『【アイマス】[個人撮影]高槻やよい3歳『ぱじゃまでおじゃま』


わぁかわいい。わぁかわいい。うふふふふ。うっひょい!



『【アイドルマスター】真美だってとれーにんぐ!【まみ☆すた序の2】』


うーん、縫い目なら仕方ないね。まっつPはすばらしい。



『忙しい人のための 「オーバーマスター」』


薄幸Pはお気に入りに専用フォルダがあるくらい好きなんだけど、その中でも特に好きな一作。興味あるわけナンジャラス。



…えー、既に深夜4時半を回りもう早朝だろうというところですが。
まぁ、「もう早朝だろう」というよりは「超妄想だろう」って感じなんですけどね(上手くない)。

平日なのに無駄に完徹したせいか、akeePも適度にぶっ壊れております。参った参った。
  1. 2010/02/19(金) 04:37:49|
  2. akeeP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ζ*'ヮ')ζ<うっうー!
昨日のケーキを1ホール一人で完食、高槻やおいです。
動画でも「太った?」ってコメがつくぐらい肥えているのに・・・(汗


公式で「MASTER SPECIAL SPRING」情報が来てましたね!!

あージャケ写かわいいよう!!!!


わっちが何より期待しているのはゆきぽの「Forフルーツバスケット」です。
青春時代を「花とゆめ」で過ごしたので、フルバ大好きなのです!!
これはなんとも嬉しい選曲!!

あとは真の「明日春が来たら」も気になりますねー
松たか子の男の子っぽい雰囲気が真にあってるような気がします!


ζ*´ヮ`)ζ<あー早く春にならないかなぁー
ダンスの練習も外で思いっきりしたいですしねw



預言者さんw
  1. 2010/02/15(月) 20:11:43|
  2. 高槻やおい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレバレバレバーレンターイン♪

ζ*'ヮ')ζ<今日はチョコレート販売促進の日で~す!!

毎日バレンタインでもいいぐらいチョコレート大好き、高槻やおいです。




わっちは毎年自分でケーキを作って嫁と食べてます。


一昨年

V1

やよいガトーショコラ




昨年

V2

かわはぎPのレシピを参考にさせていただいた、やよいお絵かきケーキ





そして今年・・・





V3

THE・普通\(^o^)/
オリンピックの開会式に夢中で時間がなかったんだ・・・orz
普通のケーキでごめんよやよい・・・


V4
一応プリン味のアポロチョコとアラザンでやよい色を表現してみたんだが…





V5

見…てる?画面のなかのやよいがわっちのケーキを見てる?
画面のなかのやよいがわっちを見てるぞ!やよいがわっちを見てるぞ!わっちのやよいがケーキを見てるぞ!!



V6

いやっほぉおおおおおおお!!!わっちにはやよいがいる!!やったよちひゃー!!ひとりでできるもん!!!
あ、やよいいいいいいいいいいいいいいぃいいいいい!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
ううっうぅうう!!わっちの想いやよいへ届け!!765プロのやよいへ届け!





現実を直視しろとかいったヤツ誰だ!


あまりにひどいのでお勧めのバレンタイン動画でも。


これはたぶん一人で100回くらい見ました(笑)
演出も選曲も、後半の畳み掛けるようなネタも素晴らしい!!
本当にキャラがみんなかわいく動いてて、数多あるアイマス合作動画でもわっちイチオシです。



上記の合作動画の単品作品です。
とにっかく歌詞職人の伊織訳がすばらしい!!!
複雑な乙女心をかわいく引き出してるこの作品は一見の価値あり!!
ナチュラルに3拍子に4拍子のダンスをあわせてるところもすごいです。




さて、わっちは嫁とケーキを食べる作業に戻ります。

ζ*'ヮ')ζはっぴーばれんたいーん
  1. 2010/02/14(日) 20:52:12|
  2. 高槻やおい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人的にいいなと思った動画紹介

ども!相変わらず自堕落な生活を送っている
ビータPでございます。

そろそろ何か書かないと忘れ去られそうなので
最近ニコマスを見てて、個人的にこれはいいなと思った動画をいくつか紹介します。

①ロックマンプロデューサー アイドル紹介

よくできてるんですよこれが。
見てもらえればわかります。

②「どうも、小鳥さんの彼氏です」 第一話

小鳥さんとの恋人生活が疑似体験できます。
小鳥さんが好きな人はぜひ。

③アイドルマスター ナイト・オブ・ナイツ

誰か踊る猛者は現れんもんかのぅ←


とりあえず今回はこんな感じで。
この前ついったに「律ちゃん分が足りない」って書いたばっかりなのに
律ちゃんあんま出てないのぉ(ぁ
  1. 2010/02/12(金) 14:40:47|
  2. ビータP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌雪まつり!

ζ*'ヮ')ζ<うっう~ 
どうもこんばんわ!高槻やおいです!


本日は札幌が世界に誇る雪まつりに行って参りました!

メンバーは我が103プロのクリスP他、
わっちも所属する801プロの恐怖。さん、まりれいむさん、チーさん、井江尾守さん、
そして北海道ダンサーズを代表する柱、汚いなりんさん+αと
ファンが見たら絶叫するようなメンバーでしたw
途中某「み○ぎるシリーズ」でおなじみの某Pともすれ違うという嬉しいサプライズw
札幌狭いです。怖いです。



地元新聞にも報道され動画もあがるほどのフィーバーだった「雪ミク」ですが
わっちも雪像見てきました!!


miku


ネギ供えたヤツだれだwwwwww

たくさんの人が立ち止まって写真撮ってました。
ちっちゃい子どもから、明らかに外国人観光客な方まで。
さすがですねー。

ひととおり写真を撮ったあと、大雪像や市民雪像を
あーだこーだ言いつつさむいーとかラーメン食べたいとか言いつつ
ごみ拾いもしつつまったりと見物。

一周して戻ってくると・・・



2.jpg


ねんどろいど供えてあるwwwww

ちょっとした比較みたいになってましたw
みんなすごいなぁ~


のんびり見ていたのですが、途中からすごい吹雪になってきまして
わっちはあまりの寒さに風邪を引きましたー><
みなさまもミク雪像鑑賞の際は防寒対策をしっかりと!



あれ?今日の日記アイマス分がないって?
え?ダンサーズブログに書け?
あそこはわっちみたいな新参には敷居が高いんだよ
北海道ネタということでご勘弁をw
アイマスも雪像がつくられるくらいメジャーになればいいんですがねぇw




アジζ*'ヮ')ζモヤシ
かわいすぎる・・・実写化したい・・・!!
  1. 2010/02/07(日) 23:45:48|
  2. 高槻やおい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

興味あるわけナンジャラス

た、ただのアイマスの話とか書いていい空気なんでしょうか。
えーい!アイマスブログなんだ!書いちゃえ書いちゃえ!
怒られたら消します(切実)。akeePです。

無駄に長いので続きは↓から


  1. 2010/02/06(土) 21:51:52|
  2. akeeP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

補足。

ζ*'ヮ')ζ<うっう~

前回の月歩ちゃんの補足ですが
われ等が本拠地、試される大地北海道が日本に誇る歓楽街、すすきのには
通称「ニコニコBAR」なる、ニコニコ動画を鑑賞しながらお酒を飲めるという
大変素敵なお店がございます!


Que sera sera BREAK&BAR
http://www.que-sera-sera.info/



こちらでは、毎週日曜日にイベントデーを設けていて
アニメ・ゲーム・東方・ボカロなど、毎週テーマを決めてイベントをしているのですが
なんと
1月31日はアイマスデーだったのです!!
今なら上記のURLから、アイマスデーの様子が少しですが見られますよ~
わっちは参加できず大変涙目だったのですが、きっと某Pがレポをあげてくれることでしょう←


次回のアイマスデーは4月18日(日)を予定しているそうですので
ぜひぜひ、道民Pは予定を空けて置いてくださいvv
っていうか、次のオフの二次会はここにしましょう、プロデューサー!!w


ζ*'ヮ')ζ<お酒飲みたくなってきたですぅ~
  1. 2010/02/04(木) 20:13:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機能からオープーンw

みなさんこんにちはっ!僕です!月歩です!w


昨日からここがやっと皆様にオープンになりましたっ!!!!

わーい♪


lw*^ヮ^ノv<やりましたよ!プロデューサー!)



そういえば昨日ヲタビル帰りにとあるチラシが配られていて

一度スルースキルを発動を発動しちゃったんですが・・・


ニコバーの文字が目に入り受け取ってみると

ニコバーさんのチラシでしたwww

なぜか2枚受け取ってしまったんですけどねww

これでやっとニコバーさんに行けます!!(滝涙




やおいさんっ!!

今度連れって行っry

いあ一緒に行きましょうよ*><!!



次のニコバーさんのアイマス祭こそ行きたいなぁ~・・・


いつかアイマス祭は103プロのみんなで行きたいなぁ~・・・


なんて更新な月歩でした~ww
  1. 2010/02/04(木) 11:19:48|
  2. 萩原月歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道ダンサーズ(笑)ブログ

ζ*'ヮ')ζ<うっう~

先日公開された「オーバーマスター」の振りがカッコよすぎて
早くも踊りたい熱に駆られている高槻やおいです。
そして早くも踊ってみた動画が上がっていて大変悔しいです(笑)
みんなすごいなぁ~w


さて、わっち高槻やおいは本日より
北海道ダンサーズ(笑)ブログ
http://www.hokkaido-dancers.com/
に参加させていただけることになりました!!

103プロでは既にクリスPが参加していますが、
このブログでは「チルノのパーフェクトさんすう教室」や
「ケロ⑨destiny」でおなじみのkuu.さんや恐怖。さんはじめ
北海道の「踊ってみた」でおなじみの踊り手さんの情報やオフ情報が満載です!!
ここに参加させて頂くなんて鼻からもやしが出そうですが、
北海道の「踊ってみた」にアイマスの4文字を注ぐべく(笑)
103プロのアイドルとして、頑張りたいと思いますw


ζ*'ヮ')ζ<どうぞこちらもチェックしてくださいね~
  1. 2010/02/03(水) 23:04:53|
  2. 高槻やおい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

